結婚ラッシュ


あーあー。
昨日は久し振りにランニングして来ました。
風邪や悪天候、サボりなどを理由に3週間も空いてしまったので、少し多めの7kmの平坦なコースを走りました。
久し振りなので、翌日は軽い筋肉痛になりました。
やはり日頃からトレーニングを積まないと体が鈍る歳になって来ましたね。


さて、先日の土曜日に前職でお世話になった先輩が結婚しました!
2次会に呼んで貰いましたが、とても幸せそうで良かったです!


この所、自分の身の周りで同世代の結婚や出産などの変化が見られます。
5月にも前職の同期が結婚するし、10月には大学時代の友人が結婚します。
先週は前職の別の同期が第1子を出産し、多くの人の暮らしに変化が出ているコトを感じています。


先輩の結婚式の後に、同期と飲み会をしたんですが、「今後の人生」についての話題が尽きませんでした。
結婚後子どもは何歳までに何人欲しい、将来的には家を建てたいなど、人生の階段を着々と登っている友人には、とても説得力・影響力がありました。
自分もしっかりとライフプランを立てて、人生を歩んで行きたいです。