世界の料理!チュニジア料理


あーあー。
今日は久し振りにランニングして来ました。2.5kmの平坦なコースです。
4月22日に「志摩ロードパーティ」に出場するので、しっかりと調整して行きたいと思います。


さて、土日は大学時代の友人に会いに大阪へ行って来ました!
その際、ディナーに大阪梅田にあるチュニジア料理店「カルタゴキッチン」に行って来ました!


チュニジアはアフリカの中で地中海沿岸に位置する国です。
地中海の気候からトマトやナスを使用した料理が多いことが特徴です。
また、ビーフやチーズも使われており、アフリカよりもヨーロッパ色の強い料理です。


チュニジアの代表的な料理は、煮込み料理の「クスクス」で、世界最小の粉状のパスタを使っています。パスタというよりも



でした。
結局、4人で「フレッシュサラダ」「ナスマフシ」「ダイヤモンドタジン」「シャクシュカ」「クスクス」「ピッツア・カナッペ」など、色々なメニューを頼みました!!
名前だけでは何もイメージが湧かないと思いますが、どの料理も


最高に美味しかったです!!


始めはチュニジア料理に不安はありましたが、後から大量に追加オーダーをしてしまう程、美味しかったです!
料理が来ると思わず、「おおー!!」と言ってしまう程、高級感があるし、味や食感も最高に良かった!!
4人で食べて、ビールも飲んで、一人2500円程!!
料理のクオリティが高過ぎたので、非常にお得感を感じました!
是非、もう一度、行ってみたいお店です!!



画像は「ピッツァ・カナッペ」、フランスパンのピザトーストです。
濃厚なチーズの味と瑞々しいトマトの味が非常に美味しかったです。