はっぴいえんど


あーあー。
今日は暴風雨の影響でベランダの壁が倒れてました。
物凄い風ですな・・・。


さて、彼女さんの一番好きな曲がはっぴいえんど風をあつめて」であるコトが分かりました。
彼女さんの車の中では基本的に「」や「いきものがかり」が流れていますが、稀に「ビートルズ」や「はっぴいえんど」が流れているコトがあります。


風をあつめて」をYou tubeで検索すると非常に多くのアーティストがコピーしています。
非常にゆっくりとした曲で、斬新なアレンジを加えずに、そのままコピーする人が多かったのにビックリしました。
中にはアレンジを加えているアーティストもいますが、全く味が出ないので、この曲は『完成された曲なんかな』と感じる今日この頃です。


素晴らしいコピーが沢山ありますが、「くるり」好きとして、くるり主催のフェスで「風をあつめて」をコピーした映像を紹介します。



だいたろうがとても映えている映像ですね。