第3次ミニ四駆ブーム!


あーあー。
日経トレンディ」の情報によると、今年はミニ四駆が発売30周年となるそうです。
そこで、タミヤ模型が


第3次ミニ四駆ブーム


を企てている情報が載っていました。


丁度、第1次ミニ四駆ブームを通った人が35歳前後で、第2次ミニ四駆ブームを通った人20代後半になっています。
そこで、タミヤ模型は30代をターゲットにしてミニ四駆を流行らせる企画を立てているそうです。
今まで年齢制限のあった大会も、大人が参加できるように変更し、親と子が参加するミニ四駆大会をコンセプトとしています。


丁度、小学5年生の頃、ミニ四駆にハマりました。
第2次ミニ四駆ブームの初期で、愛機は「ソニックセイバー」で、極度の軽量化を実現し、最終的に耐久性がなくなり、コースアウトした際に真っ二つになって終わりました。
大会には1度だけ出場しましたが、マシンが速すぎて、コースアウトをして結果を出せずに終わりました。
もし、もう一度、ミニ四駆が出来たら、なかなか良いマシンが作れると思います!


果たして第3次ミニ四駆ブームは、巻き起こるのか!?
タミヤ模型の仕掛ける企画がコースアウトしないコトを願っています!