マンナンこんにゃくレバー


あーあー。
7月に入り「生レバー禁止」となったため、生レバー風こんにゃく「マンナンレバー」が注目されているそうです!


この「マンナンレバー」が注目された背景には「生レバー」特有の特徴があります。
生レバーは、「滑らかな舌触り」と「とろけるような触感」、「鉄分とアンモニア系の特有の臭み」で、新鮮な状態でしか食べられないため、焼肉屋などでしか食べられない希少価値のある食材でした。
それらの特徴は「生レバー」でしか味わうコトができないため、ファンが多く、人気食材でした。


しかし、7月から「生レバー禁止」となり、生レバーの擬似商品として「マンナンレバー」が注目された訳です。


主原料となる「こんにゃく」は、「滑らかな舌触り」と「独特の歯ごたえ」があり、配合次第では生レバーに近い食感となります。
しかし、こんにゃくと生レバーでは風味(臭み)が異なります。
そこで、マンナンレバーを開発したメーカーは、こんにゃくの風味を落とし、タレの味をしっかりと着けるコトでレバーの風味に近づけるコトに成功しました。


早速、買って試したい所ですが、この商品


どこにも売ってません!!


一体、どこに売ってるんでしょうか?
情報を持っている方、よろしくお願いします!