公害防止管理者(水質)


あーあー。
今の仕事は資格が物を言う仕事なので、ちょこちょこ資格を取って行こうと思います。


環境に関する資格は様々な物がありますが、先ずは「公害防止管理者(水質1種)」を目指そうと思います。
公害防止管理者とは、公害を防止するための技術や知識を有しており、排水や排ガスなどを出す工場の技術的な維持管理を行っているそうです。
現在、工場に勤めている訳ではありませんが、環境の知識を持って置く必要があるため、「公害防止管理者」を受けるコトになりました!


とは言っても何の知識も持っていないため、独学で無からのスタートです!
軽く参考書を買って来たケド、なかなか分厚い・・・。しかも、内容は苦手な法律と化学です・・・。


[rakuten:neowing-r:10467730:detail]


試験は10月と少し余裕があるので、詰め込んで行こうと思います!!