ソフトバレー転向!


ギャーギャー!!
今日の夕方から千葉に帰ります!
途中、竹芝桟橋に寄って、父島名産「ラムゼリー」を買って来ようと思います!


さて、最近、女子バレーボールが物凄く熱いです!
大学4年からバレーボールを注目するようになっていたし、去年は初めてのプロバレーボール観戦と、徐々にバレーボール熱が高まって来ています!
今年もVリーグが始まったら絶対に観に行きたいくらいで、完全にバレーボールに憑りつかれてしまいました。


そんな中、会社の先輩から「ソフトバレー」の誘いがありました!


ソフトバレー」は通常のバレーボールよりも柔らかく、大きなボールを使用します。
通常のバレーボールよりも技術やスピードが必要なく、高年齢になっても楽しめるスポーツだそうです!


丁度バレーボールに興味があったし、これを機に始めてみようと思います!!


まだ、初めてもいないので、どうなるかはわかりませんが、野球では捕手、バンドではベースと地味なポジションばかりなので、ソフトバレーでは「ウイングスパイカー」のような派手なポジションを狙って行きたいと思います!
これから始めるソフトバレーが楽しみです!