京都音楽博覧会2012 in 京都梅小路公園


ギャーギャー!!
人生で初めて「京都音楽博覧会」に行って来ましたー!!



京都音楽博覧会」は、「くるり」が主催する音楽フェスです。
ROCK IN JAPAN」や「Rush Ball」などのイベントと比べ、お客さんの年齢層が30歳前後と高くなっています。
そのため、ダイブやモッシュのように暴れまわったりするフェスではないので、ゆったりと座ってみることができます。
今回も、公園の木陰にレジャーシートを敷いて、寝転がってみてました!
物凄いまったりとして、気楽なフェスでした。


フェスのほとんどは、「ヒトリジャンボリー」です。
ヒトリジャンボリー」は、出演者の弾き語りです。
アジカン後藤正文」やストレイテナーホリエアツシ」が、一人で弾き語っていました。
結構、ゆるい感じです。
バンド形式だったのは、「細野春臣」と「くるり」くらいです。


お目当ての「くるり」は、最近の曲をメインでやってたので、「」と「リバー」しかわかりませんでした・・・。
うーん。やっぱり、「しっかりと新しめのアルバムを聞いてくれば良かったなー。」と後悔しました・・・汗


さて、大学時代にやっていたくるりコピーバンドぽろり」が復活します!
曲も決まり、軽くベースを手に取って練習を初めてみました!
今はベースのリハビリ段階です。久し振りに持ったベースは重たかった・・・。