転職後1周年!


ギャーギャー!!
今日で、転職して1周年になります!


転職して良かったー!!


と、心の底から叫べますね。


最大の理由は、「サービス残業の大幅削減」です!
以前の職場は、とにかく残業が多い!休日返上当たり前の社風でした!
有給の日も出勤という厳しい労働条件で、将来家庭を持った時に「家に帰って来ない」「残業しているのに、残業手当が出ない」「休みも仕事に出ている」と、良いコトなしなので、とても不安を感じていました。


そこで、思い切って転職を試みました!


仕事は、全く違う業種で、全く違う仕事内容だったので、正直不安もありました。
会社の規模も小さくなり、転職したからと言って労働環境が良くなるとは限らないので、転職するにはかなりの勇気が必要でした。


ケド、心配する必要はありませんでした!
1日の仕事量が決まっており、残業がないように設定されています。
また、1日の仕事量が超えて残業する場合も残業手当が付くので、働くことに対してやる気が増します!
上司の人間性も良く、とても働きやすい環境です!
また、仕事内容も、働き甲斐のある仕事です!


今の会社は結構気に入ってます!
末永く働きたいですね!