十角館の殺人


あーあー。
遂に綾辻行人十角館の殺人」を読み終えましたー!



先日は、半分まで読んで誰も死んでない状況でしたが、その直後、バタバタと人が死んで行きました。


読み終わった後にネットで調べてみると、アガサ・クリスティそして誰もいなくなった」を連想させる小説だそうです。
読者は「そして誰もいなくなった」の流れで読んで行ってしまい、最後の展開に打ちのめされるそうです。
残念ながら「そして誰もいなくなった」を読んだコトはないので、その衝撃を味わうコトはなかったんですが、この小説も


一言で犯人が断定する


所には、正直鳥肌が立ちました!!


綾辻行人さんは、他にも沢山ミステリーを書いているので、しばらくはそちらも読んで行こうと思います!
また、今まで海外のミステリーを読んだコトがなかったのですが、「そして誰もいなくなった」は読んでみたいですね!
他にも何かオススメがあったら、是非教えて下さい!