そして誰もいなくなった


あーあー。
先日も書きましたが、アガサ・クリスティそして誰もいなくなった」を読み始めました!


そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)


現在、6割程を読み終えた所です。


その話は綾辻行人六角館の殺人」と良く似た設定で、10人の人物が孤島に集まります。
犯人は10人を呼び出した手紙の主「U.N.オーエン」で、10人の中の1人だろうと推測されています。
現在、5人が殺されて、半数になった所です。
果たして、犯人はだれなのか!そして、犯人と被害者の繋がりは一体何なのかが興味あります!


さて、現在、「推理作家ポー 最後の5日間」という映画がやっています。
推理作家「エドガー・アラン・ポー」を主人公にしたストーリーだそうです。
エドガー・アラン・ポーの作品を読んだコトがありませんが、最近、今までになくミステリーにハマっているため、この映画にも少々興味が湧いてきました。
月曜日辺りにレイトショーでも観に行ってみようと思います!