全日本大学駅伝結果


今日は、熱田神宮伊勢神宮を繋ぐ「全日本大学駅伝」が開催されました!


昨年と同様、最終区で「東洋大」と「駒沢大」の優勝争いが凄かったです!
昨年は1位・駒沢大を2位・東洋大柏原竜二」が追う展開で、ジリジリと差を詰めて行ったケド、駒沢が逃げ切りました。最後まで目を離せない展開でしたが、今年は1位・東洋大を2位・駒沢大が追う展開となりました。
そして、今回は駒沢大が東洋に追いつき、昨年に引き続き優勝を果たしました!
柏原が抜けて大学駅伝人気の低迷が心配されましたが、この面白い展開は駅伝ファンの心をつかんだと思います!


そして、昨年に引き続き、母校「関西学院大」の応援に行って来ました!


関学大は、昨年、繰り上げスタートによる白たすきで走りました。
既に繰り上げスタートをしている状態での繰り上げスタートもあり、関東勢の強さに圧倒されましたが、今年は


区間を1本のたすきで繋ぐコトができました!!


これは間違いなく大きな前進です!
この調子で関学の陸上部がこれから関西の名門となって欲しいです!


しかし、残念なコトに、ライバル「立命館大」に一歩及ばずの成績でした。
ほとんど全ての中継所で関学立命が同時にたすきを繋いで行き、最後の最後までどちらも一歩も譲らない走りが続いていました。
最後の区間立命館に50秒程差をつけられ、立命館14位、関学15位という結果になりました。
昨年も1分差で僅かに負けてしまったので、悔しいです!


ただし、これで終わりではなく、来年も関西出場校の枠を勝ち取り、全日本大学駅伝に出場して欲しいです!
その時は、1本のたすきを繋ぎ、立命館に勝てる結果を残して欲しいです!