奇跡 / くるり


あーあー。
結婚の準備が徐々に忙しくなって来ました。
両親顔合わせや結婚式、2次会、引越し等、色々と大変ですが、楽しく準備を進めています。
しばらく引越しに夢中になってましたが、2次会の準備も始まりました。
楽しい2次会になるように頑張りたいと思います。


さて、くるりの「奇跡」のベースの練習を始めました。


この曲はくるりのシングル史上最長の曲でウィキペディアでも「奇跡(くるりの曲)」としてページがあるため、くるりファンの中でも人気のある曲の1つです。



この曲は、始めはゆったりと静かに始まりますが、徐々に盛り上がりを見せ、アウトロが最も盛り上がる不思議な曲です。
ベースラインも初めは音数が少ないものの、後半から急激に音数が増え、アウトロが最も盛り上がります。


このライブ映像では、アウトロに総力を注ぎ込んだ鳥肌もののライブですね!


くるりの曲は展開にメリハリがあるので、聴けば聴くほどハマってしまいます。