赤い電車 / くるり


あーあー。
くるり」が日本武道館でやった「赤い電車」の動画がYou tubeにあがっていました!



赤い電車」は、個人的に名曲の一つです。
所々にあるベースのキレのあるオクターブが好きですね。


これまでライブ映像は、見たコトがなかったので、この映像には感動しました!
中でも「赤い電車」は、ライブにするには難しい曲だと思ってたケド、くるりは意外な形でライブをするので、驚きを隠せません。実際にこの会場に行って見てた人は、感動して棒立ち状態になっているだろうな!


くるりの「赤い電車」については、、以前、このブログでも紹介していて、当時は「anonymass」のカヴァーを載せました。
正直、この「anonymass」のカヴァーも良かった!
このカヴァーは、バンド史上最高の曲の仕上がりだった様で、「aonymass」のボーカルは「バンドが最高の状態で辞める」という考えのもと、脱退に至りました。
バンドとしては、これからという場面での脱退で残念でしたが、それだけ自信のある曲だけあって、仕上がりも最高でした。


まあ、京急には全く乗りませんが、この曲は良い曲ですね!