練習試合 / 松阪ベアーズ


昨日は、松阪ベアーズの開幕戦でした!
初日からダブルヘッダーで、2試合をフル出場して来ました!


試合は、1勝1敗で共に譲らない良い試合でした!
とにかく守備が上手く、意表をつくバントも成功するようなチームではなかったです。


個人としては、1試合目9番捕手で出場。
1打席目:捕飛
2打席目:遊ゴ
でした。
チームも出塁が少なく、打席が2打席で終わってしまいました。
2打席目の「遊ゴ」は二遊間遊撃手寄りに転がる痛烈な当たりでした。
バウンドせずに転がる速いボールの処理は、意外と難しいんですが、素早く正面に回り込み丁寧にさばかれてしまいました・・・。
あれは普通に守備上手い!


2試合目は3番捕手、最終回は中翼手として出場。
1打席目:四球
2打席目:死球
3打席目:四球
4打席目:四球
5打席目:二ゴ
でした。
5打席目は一二塁間へのゴロ。連携の難しい当たりで、一塁手の脇を抜けていきましたが、二塁手が後ろに回り込み、そのまま一塁ベースを踏みアウト!草野球で二塁手が上手いチームは、そんなにないですよ!


最終回を除く13回を捕手で出場したので、今日は、今年一番の筋肉痛でした。


今回の試合は、急遽助っ人を呼びました!
助っ人は、白地に赤のユニホーム!背ネームは「IWAMOTO」背番号は「10」!
しかも頭には「CARP」の文字が!!


ケド、見た目は城島。


試合中も「梵!梵!」と言いながらプレーする威圧感たっぷりの助っ人でした!!