東山動物園のオラウータン


先日、「毎日ブログを書く!」と宣言したにも関わらず、早速、翌日から書かなかった・・・。
ハッキリ言うと、そこまで書くネタがないんですね・・・。


さて、この間の日曜日は、名古屋市・東山動物園へ行って来ました!
この数年間、動物園に行くことはなかったので、動物園の雰囲気が掴めませんでした。
安土桃山文化村のように閑古鳥が鳴いているようなイメージを持っていましたが、多くの人で賑わっていました!


その東山動物園で、オラウータンに出会ってしまいました!


オラウータンは、サルやゴリラのように忙しくしている訳でなく、本当にのんびりしています。
1匹のオラウータンは、椅子に座って、じっと人間観察していました。
もう1匹のオラウータンは、一斗缶を抱えて寝転がり、みかんを食べていました。


ほかの動物と違い、ゆったりとした1日を送っていました。


ああ、俺もこうでありたい・・・。


ふと、オラウータンに生まれて来たかったと思う1日でした。