初めてのナイトゲーム


今日は、「松阪ベアーズ」が創設して以来の初めてのナイトゲームとなりました。
今まで1度だけ練習でナイター施設を利用したことはありますが、試合は初めてです。


デイゲームと違いは、守備が遠く感じることです。
デイゲームでは、野手の顔をしっかりと見ることができますが、ナイトゲームは野手の顔が暗く映るせいか、小さく遠くに感じるのかも知れません。
デイゲームとは、少し違う雰囲気のゲームでした。


さて、試合は、3-4で負けを喫してしまいました。


9回表、土壇場で逆転されてしまいました。
その裏の攻撃、2アウト満塁まで反撃をしたものの、最後は空振りの三振に終わり、負けてしまいました。



個人の結果としては、スタメン7番捕手で出場し、「5打席4打数3安打」でした。
一番印象的だったのは、4打席目の「三振」です。
どうしても捕手目線で見てしまいます。
ナイスボールでした!
最後のボールはストレートで、内角低めに決まり、全く手を出せないまま、天を仰いでしまいました。
あのボールは、絶対に打てない!そのくらいにインパクトある球でした。


守備面では、間合いの取り方も良かったと思います。
間合いを取ったり、牽制を入れたり、やっと捕手らしくなって来た気がしました。
盗塁も刺すことができて、まあまあの守備でした。