グアムの旅、2日目


さてさて、グアム2日目は、「ドルフィン・ウォッチング」へ行って来ました!
小笠原諸島では、イルカと一緒に泳げる「ドルフィン・スイミング」が出来ますが、グアムではできませんでした。
理由は良くわかりませんが、浅瀬から先は、危険なサメも生息しているからかも知れません。


イルカウォッチングでは、イルカ達が遊びに来てくれました!
野生のイルカでも、ジャンプを披露したり、船を追いかけて来たり、サービス精神が豊富でした!


イルカウォッチングの後は、ビーチの先で「シュノーケリング」をして来ました!


エサをまいたら、綺麗な色の魚がたくさん寄って来て楽しかったです!



ホテル前のビーチでも、たくさん魚に出会えました!
ビーチで大量の細長い魚が自分の周りを大旋回したり、岩陰からウツボやタコが睨みをきかしていたりと、例えホテル前のビーチと言っても、多くの危険が潜んでいました。


いやー。グアムの海は凄かったですね。