今季最終戦@芸濃グラウンド


今日は雨の降る中、津市内の芸濃グラウンドで、松阪ベアーズの今季最終戦がありました。


試合は、9−6で、最終戦を勝利で飾ることができました!!


しかし、雨の中だったので、ボールが滑り、両チーム共に投手陣は制球に苦しんだと思います。
また、万全の状態で試合をしたいですね。


今日は、念願の「6番捕手」で出場しました!


特に大きな理由はないんですが、6番という打順は好きです。
上位打線でも下位打線でもない曖昧な打順です。
ただ、5番で返せなかったランナーが残っていることがあり、チャンスで周ってくることが多い打順です。
大体のチームが6番辺りで打線が切れてしまうので、多く点を取るためには、6番が打てるか打てないかは重要だと思っています。


こんな持論を持ちつつも、今回の打撃は、不発に終わりました・・・。


しかも、まさに6番で攻撃が終わるパターンになり、良い所なしでした・・・。


今年は、もう試合がなく、来週の練習で終わりになります。
また、来年も松阪ベアーズで野球ができることを楽しみにしています。