全日本大学駅伝@三重県


昨日は、毎年恒例の「全日本大学駅伝」の応援に行って来ましたー!
今年で、3回目の応援になります!


さて、この「全日本大学駅伝」には、特別な思いがあります。
実は、これまでの2年間、母校「関西学院大学」は、同じ関西圏の立命館大学に1位差で負けています。
去年に関しては、第5区まで、ほぼ併走し、最後の7区で1分の差を付けられて負けてしまいました!
今年こそは、立命館に絶対に勝って欲しいものです!


ところが、今年は1区から立命館に大差を付けられてしまいました。


更に全体的に1区のスピードが速くなり、関学は、途中の4区で繰り上げスタート・・・。
たすきをつなぐことすらできませんでした。


しかし、後半は追い上げ、繰り上げスタート組みを離し、立命館を抜いて、伊勢神宮へゴールしました!!
テレビ中継のギリギリ最後でゴール!立命館のゴールは見えなかったので、結果に期待して待ちました!
なぜなら、繰り上げスタートのタイムが考慮された結果が出ていないからです。


果たして、立命館に勝っているのか・・・。


インターネットの結果を何度も更新して待ち続けましたが、結果は、立命館が1歩早かく、またも立命館に負けてしまいました・・・。


悔しい結果ですが、ライバルは強い方が燃えるもんです!


来年、また伊勢路の戦いに期待します!