松阪ベアーズ、練習スタート!


3月になり、草野球チーム「松阪ベアーズ」が、ようやく活動を再開しましたー!
何よりも、久し振りにメンバーと再会できて楽しかったです!


今日の練習は、普段通り「キャッチボール」から始まり、「内野ノック」、「フリー打撃」、「外野ノック」を行いました。
久し振りにしっかりと動いたので、まだ体が対応できてなくて、ノックやフリー打撃では散々な結果になってしまいました・・・。


個人的な内容としては、「フリー打撃」で打球が全く前に飛ばないという悲惨な結果に・・・。
去年と同様、三遊間へ強い当たりを狙うと、ボテボテの「三ゴロ」。
遊撃手の頭を超える当たりを狙うと、ボテボテの「遊ゴロ」。
二塁手周辺を狙うと「二フライ」と散々な結果でした・・・。


今季からやっている左打席も変化球に全く対応できず、臨機応変な対応ができませんでした・・・。


今季も打撃面には大きな不安が残ります・・・。


さて、今日は、チームメイトが「伊藤智仁のスライダー」を投げてました。
6球程度放ってくれましたが、アウトコースの甘いゾーンにストレートが来たと思うと、途中で軌道を変え、カクッと曲がりますね。
しかも、インコースに投げると、ヒッティングゾーンに入らずに縦に落ちてきました。


こんな球、絶対に打てない!!


と、思いましたが、やはり伊藤智仁のスライダー・・・。
肘への負担は半端ないようで、4球目以降はコントロールがつかず、挙句は肘に違和感が出たそうです。


誰もが追及する完璧な変化球にも、別の意味での不完全さが現れてくるものですね。


来週は、早速、試合だそうです。
今季も下位打線で、チームの守備を支えて行きたいと思います!