くるり@松阪MAXA


くるりの47都道府県ツアー「DISCOVERY Q」が再開することになったようです。
そして、5月21日に


松阪に来ることになりました!!


一度は心の中であきらめていた全国ツアーが、再開されることになって、ビックリしました!
周りのくるりファンを集めて、ライブに行って来ようと思います。



くるりの「坂道」という曲です。
最近の曲は、あまり知らない曲が多いんです。


昔の曲は『若さがある』というべきか、新しいコトにチャレンジしてばかりでした。
始めは、「え!?一体、どうしたんだ!?」という斬新な方向転換に驚かされますが、ジワジワと味わえる曲が多くありました。


最近は、意外とまったりとした耳に馴染む曲が多く感じます。


奇跡」や「魔法のじゅうたん」など、ギターソロが長々と続く曲があったり、歌を聴かせるというよりも、インストのような曲を聴かせる感じに仕上がっているような気がします。