仕事への意識


最近、仕事の業務で辛く感じるコトが減って来ました。
勿論、人間関係で面倒になるコトは多々あります。
だけど、業務内容や業務量に対しての不満は、昔に比べて少なく感じてます。


そう感じるのは、稀にニュースに出るオバマ大統領を見る度に感じます。


ご存知のようにオバマ大統領は、アメリカの大統領です。
ただ、アメリカの大統領は、アメリカ国内だけが仕事ではありません。
全世界の紛争や経済に対しての取り組みを行っています。


地球の裏側で起こっていることに対しても、的確な決断と行動を取るように動いているオバマ大統領の仕事は、土日祝日もないし、昼も夜もありません。
何をしても批判をする人もいるだろうし、日々、苦労が絶えないかと思います。


そんなオバマ大統領の活躍に比べると、自分の仕事は小さい。
そう考えると、自分の悩みなんか小さすぎます!


勿論、オバマ大統領と比べると、当たり前なコトです。
ケド、人の数で数えたら1人は1人です。


オバマ大統領は凄い!だけど、負けてられない!
と、いう気持ちから、日々全力投球で頑張ろうと思う今日このごろです。