技術士(環境部門)答え合わせ(1)


あーあー。
明日は先週受験して来た技術士の解答速報が発表されます。
それに先立ち、今日は、ネット上にある掲示板で答え合わせをしてみました。


勿論、掲示板に書かれているものなので、当てになりませんが、掲示板に書き込むくらいの答えなので、相当自信があると見て、答え合わせをしてみました。


その結果・・・。


【適性科目】正答率80%
1問目、早々に間違えていたので、不安でしたが、正答率80%でした!


【基礎科目】正答率73%
自信のあったⅠ-1-4を間違えているようでした。
その他は、自信のあるところが多い方だったので、相応の正答率を確保しました!


【専門科目】正答率68%
掲示板に寄せられた解答が少なく、全く当てになりませんが、過去問からの出題も多かったようなので、取敢えず信用して答え合わせをしてみました。
なんとも言えませんが、取敢えず正答率68%でした。


例年、合格基準点は、各科目50%以上を獲得すれば、合格なので、今の所、合格すると信じています。


本当の解答速報は明日発表なので、ドキドキです!