究極のメニュー作り


最近、年齢のせいか趣向が少しずつ変わって来ました。
まだまだ、方向性としては定かではないのですが、新しい世界観を広げていこうと思います。


その一つに「料理」を考えています。


以前、食品会社に勤めていたこともあり、食品を五感で感じることが研ぎ澄まされました。
特にアイスクリームの「乳感」は、とても繊細に感じます。
勿論、美食家を目指す訳ではありませんが、少し食にこだわってみようと思っている所です。


それとは関係のないところですが、今、「美味しんぼ」を見ています。



専門性とは別ですが、蕎麦や天ぷらなど、食にこだわる人が好きそうなメニューが豊富に紹介されています。
蕎麦や天ぷらを本気で作ろうと思うと、熟練の技術が必要となりますが、知らない世界だからこそ、面白い世界観が広がっている筈です。


あまり美食に拘ってしまうと、コンビニ弁当が食べられなくなってしまうので、あまり本格的にならず、程々に楽しんで行こうと思います。