青春18切符のポスター


最近、「ブログを書きたい!」と、思いつつも、なかなか書く時間を取れませんね。
ここ最近は、仕事も多く、資格試験の勉強や趣味、飲み会などに時間を費やしています。


また、以前は見てなかったテレビも見るようになりました。
兎に角、1日にすることが増えました。
充実した時間を過ごしていますが、旅行の計画を立てたり、本屋で立ち読みする時間、ブログを書く時間が取れず、新しい情報の吸収と発信が出来ていないことに、少々後悔しています。
まあ、ブログに関しては、無理せず書き綴っていきたいと思います。


さて、今日は、青春18切符のポスターについて書きます。


青春18切符のポスターは、いつも物凄いこだわった写真を使っています。
列車が、絶景をバックに走る姿が印象的です。


青春18切符のポスターの一覧を集めたサイト
http://homepage3.nifty.com/nakatetsu/sub20.html


絶景を背景にして走る列車が絶妙なアクセントとなっていて、壮大なポスターとなっています。
意外にも、頭の中で、このポスターから列車をなくしてみると、なぜか味気ない写真になってしまうのです。
絶景には、アクセントに列車を持ってくることで、写真が映えるんだな!」と、感じさせるポスターばかりです。
こんな写真が撮れたら、物凄い感動するだろうと思います。
撮り鉄が、必死になって写真を撮る気持ちが、物凄く分かります。