自然ごはんカフェ「simme(しんめ)」/伊勢


今日は、伊勢にあるカフェ「simme(しんめ)」へ行って来ました!


「simme(しんめ)」のコンセプトは、肉、魚、卵、牛乳を使わずに調理した『自然ごはん』が特徴的です。
今日の定食には、豆腐やサラダが中心となる食材が使われていました。
中でも、まるで肉の食感を楽しめる「大豆ミート」は、まさに肉そのものでした。
店内の販売スペースでは、玄米などの自然フードも販売されており、食に対する統一感があります。


店は、古民家を改築したような店構えで、店内は木のぬくもりを感じられるような雰囲気作りがされていました。
2階には、畳に座って食べられる席やハンモックが吊るされている席など、様々な席があり、その雰囲気を楽しめるカフェです。


お昼時は、10分程度の待ち時間があり、とても人気の店です。
客層は、20〜40代の女性が、ほぼ100%でした。
そのコンセプトから来る店の雰囲気が、女性に人気のようです。


ただ、客が本当に菜食目的で訪れているのかは、正直、謎です。