帰省(2〜3日目)


帰省したタイミングが、木更津の祭「やっさいもっさい」のタイミングでした!


やっさいもっさい」は、木更津駅前から港までの道路を封鎖して、道路沿いに歩きながら踊る祭りです。
木更津にある企業や自衛隊自治会やサークルなどが数多く参加しています。


実は、地元民でありながら、「やっさいもっさい」を観に行くのは、人生で初めて!
意外とイベントが盛り上がっていたので、結構楽しめました!


特に、自衛隊の踊りはキレッキレッ!


踊りの音楽が始まると同時に、乱れの全くない統一感!
躍動感ある大きな動き!
やる気十分の素早いキレ味!


流石自衛隊」と、感じさせる踊りでした!


久し振りに地元に帰って、地元の祭りが、かなり質が高いことに気づき、今更ながら、地元の熱さを感じた1日でした。