甲子園の注目選手


今年も甲子園が沸いてますね。
私の地元「千葉」は、地方予選ベスト8に「木更津総合(木更津市)」と「拓大紅陵(木更津市)」が入るものの、ともに「専修大松戸」に敗れてしまいました。
正直、松戸の高校が勝っても、近所ではないため、親近感が沸きませんでした。
それでも、千葉は千葉なので、応援していましたが、初戦敗退・・・。
とても、残念な結果に終わりました。


逆に、第二の故郷(?)「兵庫県」は「滝川二」、ご近所の「三重県」は「津商業」が出場しましたが、パッとせずに終わってしまいました。


逆に、注目を浴びていたのが、「早稲田実業」と「関東一高」ですね。


早稲田実業」は清宮君の注目度大ですね!
1年生なので、将来のスラッガーとして期待されています。
近年、日本の野球にスラッガーが減っているので、将来が超楽しみです!


そして、「関東一高」のオゴエ君も注目されてますね。
正直、脚の速さは凄いし、守れる守備範囲も広い!
中京大中京との試合、1回表の好プレーは、鳥肌ものでした。
ただ、残念なことに、千葉ロッテには、同じタイプの選手が多いんです・・・。
清田、角中、荻野、伊志嶺、岡田・・・。
全員俊足で守備範囲が広い・・・。
オゴエ君にオリックス・駿太レベルの肩まであれば最高なんですが・・・。


完全にテレビの注目の的は、清宮君とオゴエ君ですが、正直、東海大相模小笠原君」が注目です!


やっぱり、投手は充実するに過ぎません!!


小笠原君の活躍が楽しみですねー。