自転車に乗って筋肉痛・・・。


あーあー。
昨日は、約1年振りに自転車に乗りました。


高校時代は、チャリ通だったので、自転車には自信あったのですが、全然スピードが上がらず、駅に向かう高校生に次々と抜かされて行きます。
それでも、負けまいと必死で自転車を漕いだんですが、毎日のように自転車を漕いでいる高校生には負けてしまいました・・・。


特に衝撃だったのは、駅の駐輪場に停めた後に、


足がガクガクッ!


と、来てしまったコト・・・。


ホンマ、高校生の漕ぐスピードに追い付こうと頑張っただけで、こんなにも筋肉が悲鳴を上げるなんて思ってもみませんでした・・・。
そして、今日は、筋肉痛・・・。


体力落ちましたね。


ちょっと筋肉を付けるため、日常的に自転車漕いでみようと思いました。