2016年日本シリーズ第1戦


始まりました!日本シリーズ
今大会は、いつもより注目しているシリーズになりました!


ご贔屓は、パ・リーグ代表の日本ハム!!


広島のリーグ優勝は、長年望んでいたことで、ようやく優勝したのは、物凄く嬉しかった!
ケド、やはり「パ・リーグ」に勝たせる訳には行きません!
特に第1戦は、パ・リーグを代表する投手「大谷翔平」が投げるので、絶対に負けられません!


その第1戦ですが、その大谷翔平が大乱調・・・。
雨の中の投球だからなのか分かりませんが、ストライクとボールの違いがハッキリ分かります。
フォークボールは、キャッチャーに届く前にワンバウンドし、明らかに乱調・・・。
監督もエースの大谷に立ち直りを望んで、続投させる気持ちも分かりますが、明らかにメンタル的にも乱れていました。
その後もコントロールは定まらず、結局、ストライクを取りに行った球を打たれてしまいました・・・。


ただ、そこは、大谷を打ち崩した広島の勝ちです!


広島の投手「ジョンソン」は、雨の中でも崩れず、際どいコースを突いて来たし、4番に松山を起用して来た所も流石です!
松山らしいホームランで、広島の勝利はお見事!完璧でした!


だけど、そう簡単には終わらせません!
次は、日ハム2番手「増井」が投げます!増井も、かなり良い投手!そう簡単に広島には勝てない選手です!
そして、その後も、有原、高梨が待っています!


今日からの日本シリーズも目が離せません!