練習@雲出川河川敷グラウンド


今日は、雲出川河川敷グラウンドで野球の練習がありました!
なんと10人も練習に集まり、かなり深い練習ができました。


久し振りに三塁とショートを守りました。
三塁の守備は、難しいですねー。ホットスポットと呼ばれるだけあって、厳しい打球が来て、全然上手く守れませんでした。
一塁までの送球が遠いので、つい送球のことを考えて、捕球でミスしてしまいます。
捕球。ステップ。送球。
確実にこなすのが大事ですねー。


フリー打撃では、相変わらず低めのボールを引っ掛けることが多いんで、そこをなんとかしたい所です。
最近の投手は、低めをしっかりと突いて来るので、なおさらですね・・・。
今度、打てる人にコツを聞いてみようと思います。


そして、案の定、練習後に筋肉痛になりました・・・。
今回の筋肉痛は強烈です・・・。


日ハム、逆境ですが、パの代表として頑張ってほしい所です。