献血に行って来ました!


毎年恒例となる「献血」に行って来ました!


毎年、正月になると、食って呑んで寝るという寝正月状態に入り、正月休みが明ける前になると、とてつもない罪悪感が芽生えます。
ああ、今年もやってしまった!!」と、後悔してからでは遅く、体重計に載ると、正月前から4キロも体重が増加していました。
毎年同じ失敗をしてしまいますが、一向に反省できていません。
そんな時、「なんとしても体重を減らしてやる!」と、思いついたのが、


献血


と言う訳です。


理由は単純です。
献血をすれば、血を400ミリも抜くため、幾分か体重を落とすことができるという魂胆です。


そんな訳で、この正月も暴飲暴食をしてしまったため、今年も献血へ行って来ました。


いつも通り、慣れた感じで献血を終え、戦利品のジュース2本と歯磨き粉(GUM)を頂いて帰りました!


今回は、血を抜いた影響で、喉の渇きが凄かったので、水をガブ飲みしてしまい、体重が逆に増える結果となりました。