みんなのA列車で行こうPC


小・中学校の頃、街を作りあがるゲームが好きで、「A列車で行こう」や「シムシティ」系のゲームをするのが好きでした。


初代PSで「A列車で行こう5」までやっており、その後は、あまりゲームを積極的にしていませんでしたが、最近になって、ふと、「A列車で行こう!のシリーズはどうなったんかなー?」と思い、調べてみました。
すると、かなりクオリティが上がって発売されていました。
やはり、かなりコアなゲームな所があり、パソコンゲームとしてしか発売されていないようですが、その質感は、「A列車で行こう5」とは比べ物にならない程上がっていました。



このクオリティは、凄すぎる!
ただ、ここまでのこだわりをいきなり始めるには、とても難しい所ですが、最近、このゲームの簡易版として、「みんなのA列車で行こうPC」が発売されました!



早速、これを買ってやっています!
簡易版とは言え、かつての「A列車で行こう5」と比べると、格段に操作性が複雑になっていて、更に、よりクリエイティブ性が求められます!


若い頃には、クリエイティブ性に富んでいましたが、今では、全くクリエイティブさが足りず、理系の頭の都市になってしまっています・・・。
You tubeとか見て、ほかの人の作った都市を見てみると、凄いクリエイティブさに驚いてしまいます!
やっぱり、大人になるにつれて、頭が凝り固まって行ってしまいますね・・・。


久し振りのA列車で行こうで、頭の中のクリエイティブ性が、復活してくれると良いんですが、なかなか難しいですねー。