お酒に弱くなって来た・・・。


昨日から「プレミアムフライデー」が始まりましたね。
プレミアムフライデーは、月末の金曜日は、15時には仕事を終え、買い物などの消費を促そうという政策ですが、この政策に応えられる企業は、全体の2%程度、人数では6%程度に留まっていて、経済効果としての起爆剤としては難しいだろうと言われているようです。


そんな中、仕事を18時には終え、会社の人と居酒屋に行って来ました!


この日は、ビール2杯、チューハイを3杯飲んで帰りました。
ちょっと抑えめだったので、帰りにフラフラになることはなかったのですが、二日酔いがあり、朝からとてもツライです・・・。


先週は平気だったケド、その前の飲み会は、帰るのもままならない程酔ったし、松阪に住んでいた頃のように飲めなくなっている気がします。


原因は、やっぱ年齢なんですかねー?
トライアスロンで若干減量しているのも影響しているんだろうか・・・。


飲み会は好きだけど、ちょっと抑制して行こうと思います。


ちなみに、居酒屋の店主に「プレミアムフライデー」の影響が出たか聞いてみた所、「全く、その恩恵はなかった」という話でした。
まー。そんな所かも知れません・・・。