自転車屋のあさひにて・・・


昨日は、自転車の「あさひ」に行って来ましたー!


意外と「あさひ」にも初心者向けのロードバイクがあるので、近所の「あさひ」の様子を見に行って来ました。
勿論、初心者向けしか売っていないので、中級者以上は、バイク専門店の方がオススメで、「あさひ」の店員さんも、レベルが高い商品を買う場合は、「ほかの店をオススメしたい」と言っていました。


あさひ」にある商品は、10万円程度の価格帯のロードバイクで、基本的には「GIANT」や「ビアンキ」などの有名メーカーしか取り扱っていない感じです。
ただ、初心者には嬉しい点としては、自転車のメンテナンスの点では、「あさひ」に任せておけば安心なので、購入後のサポートという点では、しっかりしています。
やはり、初心者程、メンテナンスの技術が全くないため、プロに任せてしまうのが一番です。
あさひ」の店員に確認しても、「ネットで購入した方が安いのですが、購入後のサポート面では、あさひの利用が絶対的にオススメです!」と言っていたので、間違いなさそうです。
また、本体を購入していれば、付属部品の購入も割引が効くみたいなので、かなりお得な特典が付くようです。


そんな店員さんがオススメしてくれたのが、GIANT「CONTEND SL 2」です。
定価は115000円!!


10万円超えの自転車でございます。


でも、やっぱりメーカーはGIANTのようです。
見た目は、GIANTがダサイんですが、性能と価格で評価すると、やっぱりGIANTのようです。


今日の散策で、欲しい自転車がかなり絞られてきました。