トライアスロン練習記vol.01(SWIM編)


トライアスロンの練習を始めて、5カ月が経とうとしています。
未だ自転車を買うことに至ってないため、BIKEの練習はしていませんが、SWIMは週1回、RUNは週2回を心がけています。


その結果、SWIM1.5kmは、かなり楽に感じるようになって来ました。


練習を始めたばかりの日は、断続的に600mしか泳げませんでした・・・。
600m泳いだ後の身体は疲れ切っていて、陸に上がって、ちょっと歩いただけで、グラッと来てしまう程、泳ぎに慣れていませんでした。
50m自由形のタイムも55秒と、現役時代と比べると酷いもんでした。
正味、この状態では、SWIMだけで途中棄権な状態でした。


しかし、5カ月もトレーニングを積むと、結構変わって来るものですね。
1500mが楽に泳げるようになりました。泳いだ後の体力も有り余っていて、次の種目も行けそうな状態に来ました。
また、50mのタイムも39秒と、まずまずの所まで上がって来た感じです。


まだまだ上昇が見込める種目なので、週1のトレーニングは続けて行きたい所です!


一方のRUNは、ここにきてトレーニングをサボりガチなので、ちょっと気合を入れ直さなければいけませんね・・・。
そろそろBIKEも自転車屋に通い詰めて、品物を選んで行きたい所だし、これからも忙しい日々が続きそうです!