松阪ベアーズ紅白戦@一志


土曜日は、草野球チーム「松阪ベアーズ」の紅白戦がありました!
今回は、練習に14人も集まって、A,B,Cの3チームに分け、Aチーム攻撃、BチームCチーム守備という形の紅白戦を行いました。


偶然にもAチームが若手、Bチームが中堅、Cチームがベテランという具合に分かれました。
こうやって分かれるとプレースタイルが違って面白いです。
Aチームはプルヒッターに恵まれ、Bチームは右と左の打者が揃い、流し打ちの打者ばかり、Cチームはパワー系と技巧派が足しあわされたチームでした。
こうやって見ると、チーム全体で、個性のあるチームになってますねー。


自分は、Bチーム!
基本的に捕手で出場しました。
Bチームには偶然、投手が2人いたので、かなり捕手が楽しかったです。
2人ともコントロールが良く、コースを突いて来れるので、打たせて獲るリードをやってみました。
7割くらいが思った方向の内野ゴロ、外野フライとなったので、結構面白かったです。


一瞬、ショートを守りましたが、これは全然ダメ・・・。
ランナーがいる時の守り方が全く分からず・・・。
二塁ベース寄りにいてしまったので、三遊間を抜かれるヒットを打たれてしまいました。
ランナーがいる時のショートは難しいですねー・・・。


実践形式の練習して楽しかったですねー。
来週は、伊勢で試合なので、楽しみです!