ながらスマホ続出!!


三重県という土地柄、車を運転する機会がとても多いです。
そのため、車を運転する上でのストレスを感じることがあります。


最近、最もストレスなのは、


運転しながらスマホです!!


三重県が、この「運転しながらスマホ」がビックリするくらい多くて、腹が立ってきます。


四日市などの渋滞が多い道路では、渋滞や信号待ちの時間でスマホを使って時間をつぶしている人が多く、松阪では走行中にスマホの操作をしている人を良く見かけます。
最近では、右折待ちまでスマホを操作している人まで出て来ました。
正直、右折待ちの場合、普段8台行ける右折のタイミングでも、2,3台しか行けないというコトも多々あり、とても迷惑です。
最もヤバイのが、走行中のスマホです。
走行速度が落ちて、ハンドル操作も怪しくなってます。
もうこれは論外です。
迷惑な上、事故の危険性があるので、問題ありです。


最近、やたら電柱やポールが倒れたり、フェンスが凹むのが多いのは、もしや「スマホのせい?」と思ってしまう程。


なんとかならないものか?」と、思いつつも、何ともならないのが現状・・・。


諦めて、ストレスを溜めない別の方法を考えないといけませんねー。