松阪ベアーズ VS ミッキーズ @伊勢・大仏山公園


日曜日は、伊勢にある「仏山公園」で野球の試合がありました!
このグラウンドは、かなり良い球場で、気持ちよくプレイできました!


チームは珍しく1回の攻撃から一挙8点を挙げる猛攻を見せ、快勝しました!


今回は、6番捕手で出場!
1打席目に超久し振りにボールを芯で捕えました!
いつも、バットの先や根元で打つことが多いので、久し振りの芯で捕えた感触には自分で感激してしまいました!
ただ、それほどパワーがある訳ではないので、ホームランとなることはなく、左中間を割る二塁打となりました!


5打席目は、右方向を狙っての三塁打
意識的に右方向へ打とうとすると、芯から外れてしまいます。
今日、良かったのが、バットの先端に当たった球をグッと押すことが出来たので、外野まで飛んで行けたことです。
外野手が打球を見失った様子だったので、運よくヒットになりましたが、本当は、もっと押し込んだ打球を打てれば良かった気がします。


来週の日曜日は久し振りの練習なので、フリー打撃で、左中間方向と右方向の打撃を注意して練習してみようと思います。


守備は、酷いプレーがなくて、まずまずの結果。
リードも思い通りに進んだので、あまり疲労感なく試合が終わりました。
投手陣の癖が分かって来た感じは出て来ました。


今季、正直、筋力的な衰えを感じてますが、この1年、楽しくプレーできそうです!