地味に多いPerfumeネタ


ブログを始めた当初は、音楽ネタを書きまくりでしたが、ここ最近は、音楽から遠のいてます。
不思議と高校・大学時代に仲良かったフェスでお世話になった音楽仲間も、フェスとは疎遠になったようで、歳と伴に嗜好が変わることを痛感してます。


この数年のブログの記事を見てみると、ポップが多いです。
邦楽では、相変わらず「くるり」や「Perfume」を聴いていますが、洋楽は「カーリー・レイ・ジェプセン」や「テイラー・スイフト」です。


中でも「Perfume」は最高ですね!
ここ最近のネタは「Perfume」ばっかりです。


先日、テレビ番組「関ジャム」で「Perfume」のライブパフォーマンスが特集されていました。
内容は、「アメトーーク」の「Perfume芸人」のものと大きくは変わりませんが、


ライブの映像演出の裏話は超感動!!


演出に、音楽に合わせて絵コンテが簡単な動画と文で作られているのにビックリしました!
あのパフォーマンスに、こんな裏話があったのに、ホントビックリ!!
ライブ演出が評価されているのも分かります。



perfume」の「edge」です。
この曲でライブが始まるんですが、この演出は、かなり力入ってます。
当時としては、かなり画期的な映像演出です!
途中、右手に手袋をしますが、この手袋にはセンサーが付いていて、このセンサーをめがけて照明が入ります。
ホント、一瞬のパフォーマンスのために、こんな道具を使う所も流石です。


他にも色々な演出があって、面白いんですが、今日は、この辺で・・・。