2017年ペナントレース


今年もプロ野球が開幕しました!
前評判では、セが「DeNA」、パが「ソフトバンク」が一番人気でしたが、今日の時点で、「DeNA」が4位、「ソフトバンク」が3位の状況です。


では、「1位はどこなのか?」と、言うと、セが「広島」、パが「楽天」という具合。


広島」は、「今年は厳しいだろう」と言われていましたが、今年も絶好調です。
特に「鈴木誠也」がホンモノ感が出て来ました。
プロ野球選手は、意外と1年だけ凄かった選手が多いんですが、鈴木誠也は複数年で成績を残しています。
今年打てれば、ホンモノかも知れない!」という目線で見ている選手です。
開幕からの成績が好調なだけに、このまま行けば「ホンモノ」ですね。


そして、案外ビックリしているのが、パの「楽天」と「オリックス」です。
正直、予想外!個人的に、この2球団には全く期待してなかったので、驚きのスタートダッシュでした。
むしろ、何故、今までの好機に活躍しなかったのかが謎なくらいに調子良いですね・・・。


そして、千葉ロッテですが、かなり元気のないスタートダッシュ・・・。
正直、かなり不安要素がありますが、まだペナントは始まったばかり!
中盤からダレないように、やる気を徐々に上げて行って欲しいですねー。