トライアスロンの準備


トライアスロンの大会の多くは「日本トライアスロン協会」に所属していなければ出場することができません。


現状として、「毎年、この大会に出場したい!」という大会はありませんが、近場の「伊勢志摩里海トライアスロン」には、協会への登録が必要です。
そのため、前もって軽く調べてみると、各県のトライアスロン協会で受付をしているとの内容だったため、「三重県トライアスロン協会」のサイトを調べてみました。
すると、「登録には期間がかかるため、前もって登録をお願いします。」と、書かれていました。


万が一、今年中に「伊勢志摩里海トライアスロン」に出場するとすると、もうそろそろ登録を済ませておかなければなりません!!


と、いうことで3月下旬に登録だけ済ませておくことにしました。


登録は2週間程かかりました。


ただ、RUNとSWIMの現状を考えると、「ショートディスタンス(SWIM1.5km,BIKE40km,RUN10km)」に出場する勇気がありません。


と、いうことで、今年は「スプリントディスタンス(SWIM750m,BIKE20km,RUN5km)」の大会に出場しようと思いました。


ただ、スプリントディスタンスを調べてみると、協会への登録が必要な大会はほとんどないようです・・・。
今回、急いで登録してみたものの、そこまで必要ではなかったかも知れません・・・。