松阪ベアーズVS十笑リハビリテーションズ


今日は、草野球チーム「松阪ベアーズ」の試合でした!
対戦相手はライバルチームの一つ「十笑リハビリテーション」です。


試合は完敗でした・・・。


2回に大量点を上げるものの、試合中盤から打線が沈黙。
更に大量得点を相手チームに献上してしまうことになり、大差をつけて負けてしまいました・・・。


個人としては、1番捕手として出場!
不慣れな1番打者だったので、1打席目は非常に残念な三振に終わってしまいました。


打撃は、ちょっとフォームを変えて打ってみました。
腰を深く落として、体を沈め、得意な高めのコースの領域を広げました。
更にバットを寝かせて、高めのボールに対してスムーズにバットが出るように変更!
これでチャレンジした所、4打数2安打に終わりました。


1打席目「三振
2打席目「左安
3打席目「死球
4打席目「二安」(バントヒットです。)
5打席目「中飛


3打席目の死球は、フォームを変えたことで、全く避けられませんでした。


ここで残念だったのが、4打席目に出塁した後!!
相手は左投手だったのですが、超「牽制」が上手かったです。
打者に投げたと思って目を打者に移したのに、気づいたら一塁手がボールを持っている程の上手い牽制・・・。
あっと言う間に牽制死させられてしまいました・・・。


今年、4試合に出場し、既に2回も走塁でミスがあったので、これからの課題が多いです・・・。