阪神VSDeNA@甲子園


仕事の都合で、大阪に連泊していました!
丁度、そのタイミングで甲子園で阪神DeNAの試合があったので、観戦しに行って来ました!


先発は、阪神秋山」、DeNA濱口」です。


そして、この日の目玉は、DeNA筒香」です!!


DeNA筒香」は、今シーズン、未だ本塁打なしの状態・・・。
そろそろホームランを見れるだろう!」と踏んで、甲子園まで観に行って来ました!


ただ、この日は、阪神秋山」とDeNA濱口」の投手戦!!


1回表にDeNAが1点を入れ、その後、両チームの打線が沈黙・・・。
濱口に関しては、6回途中までノーヒットノーランのペースで投げ続ける程の好投!!
直球勝負の濱口相手に、阪神の打者はタイミングが全く合わず、完全にやられていました。
ただ、濱口も若手だけあって、序盤からフルで入ったのか、6回にはコントロールに乱れが出て来たこともあり、変化球に切り替えたようです。
そこを突いたのが、阪神打線!糸井から始まり、2アウト満塁のチャンスを作りました。


ここでラミレス監督の采配が凄かった!


抑えの「山粼」を投入!
たった1人の打者相手に投げさせました!


やはりここは、絶対的クローザー!!
しっかりと抑え、6回のピンチを凌ぎました!!


その後は、両チーム進塁するものの、点を獲るような場面は作れず、試合が終わりました。


結果、1-0でDeNAの勝利!!


緊迫した場面が多かったので、かなり真剣に試合を見ることができました!


甲子園、座席は狭いですが、天然芝と黒土の色合いが最高ですね!
久し振りに行って感動しました!