個人的に住んでみたい街ランキング!!


あーあー。
東洋経済の調査による2016年度の「住みよさ街ランキング」では、千葉・印西が堂々の1位でした。
続いて、愛知・長久手、富山・砺波と続きます。
残念ながら、この3都市には、行ったこともないので、どの程度住みよい街なのかはわかりません。
だけど、割と郊外な地域であることには間違いなく、ステータスや利便ではなく、「住みよさ」を考えると、程よい郊外になってくるのかも知れません。


そこで、勝手に、「自分の住んでみたい街ランキング」を考えてみることにしました!!
勿論、イメージ先行なので、実際の所、どうなのかはわかりませんが・・・。


1位:福岡県福岡市
早速、定番の住みたい街の1つです。
程よく都会だけど、東京都心とは違い、部屋も程良い広さの部屋に住めると思うし、交通網も発達して、便利!
食文化は超最高な印象!!
空港までの距離も近い上、週末の観光地も幅広く行ける気がします。


2位:高知県高知市
こちらは陸の孤島ですが、食文化は最高!!
移住空間は十分に広い筈!!
ただ、交通網が発達してないのが、不安要素。
美味い物を食べて、飲んだ後、歩いて帰らないといけない気がします・・・。


3位:鹿児島県鹿児島市
意外と都会。住みよいと思う。
空港は遠いけど、食文化は最高!!
街並みがめっちゃキレイなので、良い空気です。


北からずーっと見てみたけど、やはり九州・四国地方が良いですねー。


西に行きたい!!