楽しい人生を過ごすには・・・。


人の出会い」は、生き方の幅が広がる一つの方法、行動だと思います。


一方、毎日同じ人、同じグループで過ごすのは、視野が狭くなる一方です。
そのグループの常識が、世間の非常識だったりすることは良くあることです。
例えば、会社の電話を受け取るルール。
これだけを見ても、会社によって全然違いますよね。
名前まで名乗る会社もあれば、名前は名乗らない会社もあります。
そのため、非常識が色濃くなって行くと、世間から取り残されていくのを強く感じます。


最近、同じ人、同じグループで過ごす機会が多いので、詰まらない日々を過ごしている気がします。
偏った考え方、狭い行動範囲に縛られていて、新しく熱中できるものが見つかりません!


だからこそ、視野を広げるためにも、幅広い人付き合いが大事だと思います。


ちょっと幅を広げるためにも、色々な世界に首を突っ込んで行く必要があると思います。


そこで、7月の3連休は久し振りに千葉で過ごし、地元の友人や東京に住む大学時代の友人に会ってみようと思います。
そして、折角加入した「三重県トライアスロン協会」の合同練習にも参加させてもらおうと思います。


まだ、友達と会う予定は立ててませんが、今から、7月が超楽しみになって来ました!