小説を書こうかと・・・。


今日、夢の中で小説の大作が浮かび上がって来ました!!


それは、今日の朝のことでした!
心地よく寝ていると、あるストーリーが夢で流れて行きました!
凄い良いストーリー!ワクワクする展開と感動の結末!!


これを小説にしたら最高だろうな!!」と、思い、深夜3時にベッドから起き上がり、ペンを走らせました。


ペンは進む!進む!どんどんアイデアが沸いて来て、ペンが進んで行きます!!


これは、あっと言う間に文学賞か!?」と、思わず顔がニヤニヤ顔になってしまいましたが、出勤前、自分の書いた話を読み返してみると、


ありガチなストーリー展開・・・。


これじゃ、ドラマ化されても視聴率が取れないぞ!」と、明らかに分かる平坦で在り来たりなストーリーでした。


うーん。これではホントに面白くない。
単純すぎる!小説にする必要がない作品です。


何か特徴付けないといけないのですが、そのアイデアが湧きません・・・。


こりゃ、再び夢に頼って、寝て待つしかないかも知れませんね。