新都心構想 / A列車で行こう!PC


去年の11月頃に買ったゲーム「A列車で行こう!PC」を粛々とプレイしております。


最近、電車に乗ると、「都市構想」を考えてしまいます。
例えば、細い谷間にはどう線路が通り、どう町が発展しているか。
ついつい考えてしまいます。
ただ、A列車の世界では、ついつい頭が硬くなってしまい、効率の良いカクカクな路線図を引いてしまいます。
もっと地形に沿った路線を引いて、ユニークで、リアルな路線を引いてみたい気がします。


さて、最近、シナリオ「新都心構想」をクリアしました!


新都心構想」は、「さいたま」をモチーフにしたシナリオです。
クリア条件が、割と緩いシナリオだったので、マップの一部だけしか使わずにクリアしてしまいました。
もっと新都心感を出してクリアしたい所ですが、なかなかの広大なマップだったので、断念・・・。
次のシナリオへ進めてしまいました。


しかも、今更ながら、折角の機会だったので、「さいたま」を再現してみるのもありでした・・・。


またプレイする機会があれば、やってみようと思います。


次は、「未来への掛け橋」というオリジナルのシナリオ!!
ほとんどが島なので、大変なマップになりそうです。