仕事の合間に・・・。


今日は、仕事の合間に通りすがりの男性に声を掛けられました。
男性は、定年退職し、退職後の人生を満喫されている方でした。


その方は、「最近の日本はおかしくなってる」という話をして来ました。
聞けば、小さな事件が大袈裟に取り上げられ、マスコミに盛り立てられ、大事になってしまっている。
もっと大きな事件を浮き彫りにしなければいけないのに、どこかおかしい。
と、いう話でした。


確かに、先日も、くりぃむしちゅの有田が、本田翼の生足を見て、思わず顔がにやけてしまったシーンがニュースになってました。


個人的には、こんなニュース「別にどうでも良いじゃないか・・・。」と思ったし、「むしろ、俺も本田翼の生足が目の前にあったら、同じ顔になるぞ!」と思う所です。


しかし、会社の周りの人に聞いてみると、「アレはあかんよなー。」という意外な一言・・・。
例え本田翼の生足があっても、あの顔にはならんやろ。」という冷静な目・・・。


自分がズレているのか?」「世間がズレているのか?


恐らく、自分がズレているんですが、やはり「本田翼の生足を見て、何も思わない。」というのは、個人的に納得いかない結論です。


ま!話題が大きく逸れてしまいましたが、これからの時代は、ホント難しいですね。
間違っている!」というコトを指摘し、無理矢理にでも通せば、例え正当なことでも、間違いになる。
大袈裟にウソを付くことが正義にもなりえる訳です。


ホント、難しい世の中ですね。
そう考えると、やってられません・・・。


その男性とは、一度、呑みに行きたいくらい話が面白い方でした。
運悪く、話の合間に携帯が鳴ってしまい、男性は去って行ってしまいましたが、一瞬の一時の良い出会いがあった気がします。